整体院「信玄」ブログ

整体院信玄の言う難治性とは?

はい、今回よくある質問の「難治性とありますが、私も大丈夫ですか?」
の質問にお答えします!

 

まず最初にお答えしますのは、
急性期以外の症状は全て見させていただきます。

 

急性期(炎症期)の症状といいますのは

 

・捻挫
・打撲
・むち打ち
・交通事故
・擦り傷

 

などが挙げられます。
こちらの症状の方は、病院又は整骨院に行かれて下さい。

 

 

当院が適応なのは、

 

・脳梗塞(片麻痺など)
・パーキンソン病
・脊柱狭窄症
・坐骨神経痛
・ヘルニア(首・腰)
・すべり症
・分離症
・慢性ぎっくり腰
・変形性関節症(膝・股)
・大腿骨圧迫骨折後
・大腿骨頚部骨折後
・側弯症
・四十肩
などが挙げられます。
こちらは、保険診療が一般的な方だと思います。
ですので、病院で湿布や注射。デイサービスでの体操・リハビリ。訪問マッサージ、リハビリ、看護

などをされている方がメインではないでしょうか。

 

まず、整体院にはあまり行かないような方ですね。

 

なぜか?
資格がないからお体を触った事がない、対応できないからです。

 

例)60分¥1980円のマッサージ屋
例)骨盤調整○○バランス屋
例)美容なんちゃら
例)一般の整体院

 

これらは、みな民間資格の方です。
リラクゼーション効果を高めたい方は、こちらが合っていると思いますが、「改善」は諦めて下さい。

 

 

 

その他、
高血圧
自律神経障害
冷え
便秘
肩こり、首こり
頭痛
産後の骨盤調整

 

などの方でももちろん可能です!
一度いらして下さい。